鳴門ライオンズクラブ-336A地区/9R1Z 2023年度

鳴門ライオンズクラブ-336A地区/9R1Z 公式WEBサイト

088-686-2518

お知らせ
News

三クラブ合同例会の報告

515日(水)アオアヲナルトリゾートにおいて(鳴門西LC、北島LC、鳴門LC)三クラブ合同例会を開催しました。今回はじめて北島LCの皆様を迎えての開催となりました。

各クラブの会長挨拶、報告に続いて、地区委員、地区役員から報告がありました。

また、各クラブの次期三役紹介と挨拶のあと、次期地区役員、地区委員の挨拶がありました。セレモニーに続いてゲスト卓話は産業カウンセラーの泉美穂様より「人生100年時代を迎えて 今 私が思うこと」と題してお話をいただきました。

例会後は懇親会にて情報交換等が行われ、大いに親睦を深めました。

 

三クラブ合同例会のご案内

◇日 時:2024年5月15日(水)18:30~

◇場 所:アオアヲナルトリゾートホテル

鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45 Tel:088-684-2580

◇ホスト:鳴門ライオンズクラブ

◇送迎バス:pm5:45 うずしお会館発(鳴門駅前経由)

※準備の都合上5月10日(金)までに出欠を事務局までご連絡下さい。

≪鳴門LC事務局 TEL686-2518:FAX686-2534≫

 

5月第一例会の報告

5月1日(水)ホテルファーストシーズンにおいて5月第一例会を開催しました。今回は会員スピーチです。

長濱Lが市政について、春木Lが地区出向についてそれぞれお話しいただきました。

また、岡島Lから慶事の報告がありました。

今例会でにおいて、4月3日に発生した台湾地震に対する支援として参加者全員から多額のドネーションをいただきました。皆さんご協力ありがとうございました。

  

富山昭和LC認証40周年に参加して

412()当山昭和ライオンズクラブの認証40周年記念式典に参加しました。

姉妹クラブである富山昭和LCの認証40周年の記念式典に鳴門ライオンズクラブとして10名の会員で参加してきました。

大会はホテルグランテラス富山に大勢の参加者を迎えられ、記念講演・記念式典・懇親会と滞りなく進み、盛会裏に終えられました。ゲストに対するおもてなしや、セレモニーの進行など、入念な準備が窺えました。年初の能登半島地震を経験する中での事業は大変なご苦労があったことと思いますが、村本会長をはじめとする会員の皆さまのご尽力に敬意を表します。

大会翌日には兼六園や若鶴酒造などをご案内頂きました。桜が満開の素晴らしい季節に富山をはじめとする北陸地域の素晴らしさを実感するとともに、震災被害の復旧・復興の支援を改めて実感しました。

     

   

 

4月第一例会の報告

月3日(水)ホテルファーストシーズンにおいて4月第一例会を開催しました。

今回は花見例会です。

桜が三分咲きであったこと加え、天候が雨模様ということで当初予定の汽車公園に行くことはかないませんでした。

例会場で桜の映像を見ながらお弁当をいただきました。

普段忙しくしているメンバーとも楽しく歓談できました。

   

   

 

3月第二例会の報告

313()ホテルファーストシーズンにおいて3月第二例会が開催されました。

ゲストにNPO法人とくしまさいくるくらぶの元木千賀夫理事長と前坂範子監事にお越しいただきました。

ゲスト卓話では法人立ち上げの経緯や活動内容をスライドで紹介いただきました。健康づくりやまちづくりなど楽しみながら取り組んでおられます。

中学生から60歳以上のメンバーで構成された同クラブでは、眉山の周りを一周するコース眉一(まゆいち)の映像やヘルメットの正しいいかぶり方、また地域の経済効果につなげるアイデアなどお話しくださいました。

会員からは参加者のレベルや、サイクリング道の整備状況について質問がありました。

大鳴門橋自転車道の開通も楽しみになってきました。

 

献血の報告

令和6年3月月8日(金)献血の協力を行いました。

鳴門市役所南側の駐車場にて89名の方から協力をいただきました。

ご参加いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

次回は6月を予定しております、引き続きよろしくお願いいたします。

 

3月第二例会のご案内

日 時:令和6年3月13日(pm6:30

第3水曜日3月20日(水)が祝日の為、例会日を変更しております。

◇場 所:ホテルファーストシーズン

◇ゲスト:NPO法人とくしまさいくるくらぶ 理事長 元木千賀夫様

◇テーマ:「自転車がつくる明るいまち徳島・鳴門への可能性」

※準備の都合上、出欠を3月11日(月)までに事務局までご連絡下さい。

 

3月第一例会の報告

36()ホテルファーストシーズンにおいて3月第一例会が開催されました。

ゲストに鳴門板野青年会議所塩津孝弘理事長と今津博光専務理事にお越しいただきました。

ゲスト卓話では鳴門板野青年会議所の紹介として、組織運営や事業活動をスライドで紹介いただきました。防災や地域おこしなど、大小さまざまなイベントを手掛ける中、会員拡大の重要性が高まっていることは、当クラブと同じ課題があることが分かりました。地域の奉仕団体として連携しながら街の活性化に向けて取り組んでいきたいと思いました。

      

 

3月第一例会のご案内

◇日 時:令和6年3月6日(水)pm6:30~

◇場 所:ホテルファーストシーズン

◇ゲスト:(一社)鳴門板野青年会議所 理事長 塩津孝弘様

◇テーマ:2024年度の鳴門板野JCの活動について

 

1 / 512345